プリキュアのガチャガチャで4連敗!高齢母はますますプリキュアが嫌い!

育児 - 玩具、乗り物

4歳になってプリキュアにハマった娘



娘ちゃん4歳。
年頃の女児のお母さんはみんな振り回されると思います。
プリキュアに!




なるべくプリキュアに興味を持ってもらいたくなかった母は、CSのディズニー専門チャンネルを契約して「小さなプリンセスソフィア」とか「ラプンツェル」とか見せてプリキュアから目をそらさせてました。

その甲斐あってか3歳まではプリキュアに興味がなかった娘ちゃん。

4歳になった今、今年度のプリキュア「スタートゥインクルプリキュア」に夢中です(泣)


幼稚園行ってたらお友達に影響されるんかね〜。あ、うちの子プリキュアに興味持たないわ!ちょっと特別感?とか思ってたら全然普通だったわ〜。

プリキュアに触れて欲しくなかった理由





ソフィアだったら、ソフィアのTシャツとかサンダルとか、まあいいとこ文具とかのグッズ関係くらいな訳ですよ、出費が。



プリキュアは容赦ないですよね!
食玩のような小さなものから大きなものまでおもちゃ関係の展開が!

まあ、そういう訳で経済的な負担を思ってプリキュアは避けたいコンテンツだった訳です。

さらに言うと、あんなお目々キラキラ少女漫画絵のキャラクターたちが変身するときにアップになる変身アイテムがやたらリアルに作画され、あまつさえ「アイテムのプロモーションビデオじゃん」って思うほどアイテムが目立って描写されてるのを見て、なんと言うか浅ましさを感じて嫌気がさすんですよね。


おもちゃ売りたいのはわかるけど、もっと奥ゆかしくできんか!と。


子供相手の商売だから露骨にしなきゃなのはわかるけど。

キャラクターごとに使うアイテムも違うし!

キュアコスモが最後に出してくるあの武器何?

娘ちゃんが私相手にプリキュアごっこを仕掛けてくるんですが、キュアコスモになった娘ちゃんがあのアイテムで私を倒そうとしても何がどうなって倒されればいいのかわからん…。



まあ、バンダイの露骨な戦略に幼子などひとたまりもなく、娘ちゃん、パンツもプリキュア、文具もプリキュア。

高価なおもちゃはさすがに買わないようにしてますが(クリスマスとかにねだられたら買ってもいいけど、すぐに新しいプリキュアに変わるしさあ)、欲しがるのを毎回なだめるのが非常に面倒です。


食玩は「それまずいから」と言ったらすぐ引き下がってくれるので助かってますが。



そして、一番困るのは買い物に行くとどこのスーパーでも目につくプリキュアのガチャガチャ!

「お願いお願い!一回だけやらせて!」
と、低価格のガチャガチャならなんとかなると思ってしつこく食い下がってくるので、気をそらせるのが大変。

ガチャガチャとの戦い



で、先日習い事とか色々頑張ったらからやらせてあげるとご褒美にして、ずっとやりたがってたガチャガチャをやったんですよ。



こういうやつ。



キュアコスモ大好きな娘ちゃんはもちろんAかA'のアイテムが欲しかったようですが、もちろん200円でそう簡単に出る訳ないよなあ、でもせめてBかCが出たらいいなあと思ってガチャガチャさせたんです。



出てきたのはやっぱりのD。


でもね、横から見たらこんな感じ。

Dは青いカプセルに入ってたんですけど、これなら次は違うの出てくんじゃない?と思うじゃないですか。

2回目引いたらD。



ここで高齢母、変なギャンブルスイッチ入りまして。

さすがにもう一回引いたらなんか出てくるやろ!と思って娘ちゃんに「お父さんに内緒だよ」と言って200円を渡しました。

(教育上色々良くなかったなと反省しております)

まさかの3回目、D。 
ええ〜〜〜!?イライラムカムカした私は、いくらなんでも4回目はなんぞ出るやろ!
と思って200円ガチャガチャに突っ込んだら

4回目D!



はあ〜〜〜〜??

しつこいけど横から見たらこうですよ?
やり口汚くないですか?




こういうの、秋葉原とかオタク街で大人相手にやるなら文句言いませんよ!

スーパーのガチャガチャってお小遣いの小銭握りしめて子供がやりにくる訳でしょ?
横から見て「あ、次はいいの出そう!」って思わせてスカしか出ないこの手口!(スカとか言ってすみません。でも娘ちゃんも落胆してたよ)

せめてもうちょっと青いカプセル見せてたら良心的だと思うけど?
このガチャガチャって外から見えてないところにかなり入ってるんですね?

こういうガチャガチャの設定って、スーパーの人がやってるのか、ガチャガチャやってる会社の営業の人が中身補充の時にやってるのか知らないけど子供相手に露骨すぎてもう、本当〜〜〜にプリキュアが嫌いになりました。 

子供の頃からガチャガチャやったことないんで、

「何言ってんの?ガチャガチャってそういうもんだよ」

とかだったらすみません。でも私は嫌い。

何度もいうけど、大人相手にこういう商売だったら私もここまでイラつかないですよ〜

まあ、これからもプリキュアグッズ買わされるんだろうけど本当にガチャガチャはやめようと思った一件でした。

関連記事
コメント 2
  • 2019/09/05 10:47
    こんにちは
    はじめまして
    私も47歳で娘が4歳。親子で同じ歳なのでついお気に入り登録しちゃいました!
    田舎なので結婚が早い人ばかりで私のように42歳で出産なんて変な目で見られています><。

    私も同じガチャでふわばかりが出ました(^_^;)
    それからはしたいと言ってもさせてません。
    私の知り合いで全種類出るまでやり続ける人がいますが、
    結局大人がはまっちゃうんですよね・・
    • 2019/09/05 19:52
      tierraさん
      はじめまして!コメント&お気に入りに登録ありがとうございます😊
      年齢全く一緒ですね!めっちゃ親近感!
      こちらもそこそこ田舎なせいか、私以上の高齢母に出会った事がありません(^◇^;)

      ガチャガチャ、そんなツワモノがいるんですね!
      なるほど、子供相手というよりは、ムキになっちゃう親相手にやってる商売なんですね〜(苦笑)
      でも私も二度とガチャガチャはやらせません!
      のんびり更新ですけどまた来て下さい!
tierra へ返信する

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL