パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • 幼稚園
  • 幼稚園に行っている間の時間をどう使う?カップ麺とワイドショーで至福の時間(^O^)

幼稚園に行っている間の時間をどう使う?カップ麺とワイドショーで至福の時間(^O^)

育児 - 幼稚園
娘ちゃんが幼稚園に行き始めて3週間。
時間をまだまだ上手に使えてませんが…家事を詰め詰めにして疲れることはやめました(^◇^;)

【関連記事】高齢母は幼稚園の送迎だけで疲労困憊【幼稚園生活開始!】

最近の高齢母の時間の過ごし方


最近は、娘ちゃんを送った後は、
・洗濯、掃除、夕飯の下ごしらえなどの普通の家事をゆるーくする
・今まで通いたかったエステ、歯医者などに通う
・ブラブラ買い物する(食材買うついでに、ドラックストアや100均などをゆっくり)
・ブログの更新をする
といった感じに時間を使ってます。
登園開始の最初の頃に感じていた身体のしんどさはだいぶマシになりました。

お昼ご飯は…カップ麺を食べながら、ワイドショーやドラマの録画を観てます!

これが…、めっちゃ至福〜!

娘ちゃんが生まれてから、ほぼ毎日一緒にご飯を食べてるわけじゃないですか。
カップ麺自体滅多に食べなかったし、テレビを見ながらダラダラ食事なんてすごい久しぶり感!

ぱっと食べれて片付け不要なカップ麺って素晴らしい!

昨日は『どん兵衛』でした。
201804271206337a9.jpeg

先日は『焼きそばUFO』を久しぶりに食べたけど、なんか麺が真っ直ぐになっててちょっとコシがある…。
美味しくなってるんだろうけど…以前のチリチリのフニャフニャの麺の方が好きだわー。

のんびりグータラし過ぎやろ!とは思いますが、来月5月から週3でパートに行くことに決まったし、グータラ出来るときはしとこうと思います。

もう若くないしねー。無理をしないことです。

今後、娘ちゃんが幼稚園に行ってる間にしたいこと


  • ①このブログの更新、改造

  • 出来るだけ毎日更新出来るよう、記事を書き貯めたい。
    あと、hタグを使ってない昔の記事にhタグを使ったり、記事に目次をつけたりして、読みやすく改造したい。

    • ②新しいブログを作成

    • 以前も記事書いたんですが、有料サーバーを借りて、ワードプレスでブログ作ってみたい。
      で、ブログ運営やアフィリエイトに関する日記とかつけたい。
      他に情報系ブログを作ってみたいな、と。

      【関連記事】ブログ運営について、とブログ引越しを考えてる話

      ちなみに、サーバはロリポップを使う予定。コスパで選びました。




      サーバと同じ会社のムームードメインでドメイン取得。




      • 筋トレやウォーキング

      • 160センチ、57キロのぽっちゃり体型のアラフィフおばさんです。
        時々ストレスで暴飲暴食してしまうのでさっぱり痩せません!

        定期購入してるサプリメント『メタバリアS』だけではせいぜい体重増加を抑える程度(食事が制限できてない私の場合です)で、もちろんこれだけでは痩せない。

        【関連記事】糖の吸収を抑える『メタバリアS』を試してみた感想。
        【関連記事】メタバリアS、定期購入しちゃいました。クリスマスから年末年始の暴飲暴食に効果ありそう?

        若い頃の太り方と違ってお腹も出っ張ってきた(汗)ので、腹筋などの筋トレとウォーキングで体型を整えたいです。
        老後の健康、アンチエイジングのためにも習慣にできたらなと思ってます。
        (スポーツクラブ考えたけど…行くまでがめんどくさいし、コミュ障なので一人でコツコツやりたいので却下)

        ポッチャリが気になったら、メタバリアS!
        今なら初回限定、お試し500円+税♪



        • ④英語の勉強

        実は、だいぶ前に買ったまま、まだ数回聞いただけの教材があって(苦笑)



        胡散臭いと思いつつ、安いので買っちゃった(笑)
        安いのが納得の、簡単な英文がメインのCD教材でした。
        ここからステップアップする時に、さらに教材を増やして行く感じです。

        でも、ヒアリング力をつけるための面白い仕掛けのあるCDだったので、やってみるつもり。
        ラジオ英会話とか頑張ったけど、なかなかヒアリング力がつかないんですよね(ノ_<)

        娘ちゃんの英語教育を家で助けるために、母ももう少しマシな英語力をつけたいので…。

        まあ、ぼちぼちやっていこうと思ってます。



関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL