パンくずリスト
  • ホーム
  • 生活
  • 確定申告の還付金がもう振り込まれてました【確定申告】

確定申告の還付金がもう振り込まれてました【確定申告】

生活

 

今年の確定申告の提出期限は2020年2月17日(月)〜3月16日(月)

私は、2月17日に着くかな?くらいのタイミングで郵送したんですが、もう還付金が振り込まれてました!

 


 

2月17日に提出→3月9日振込

 

地域の税務署によって差はあるんでしょうが、3月9日に振り込まれてました。

振り込まれた翌日くらいにうちに届いてた『国税還付金振込通知書』

 

確定申告還付金

 

確定申告後忘れてはいけないないこと

 

私は配当金20万円程度あって、3万円ちょっと還付があったんです。

ちょっとした臨時収入みたいで嬉しい♡(払った税金返ってきただけだけど)何か買おう!

夫さんは配当が100万近くあり、ふるさと納税や住宅ローン減税もあって17万ほど還付!(毎年還付金は今後の家の固定資産税や修繕費用に預金してます)

この配当収入、今のところ制度上損する要素はないんだけど念のため住民税に反映させたくないので、市役所に『上場株式等の住民税の課税方式の選択 』を提出する予定です。

 


 

こうすると、住民税の計算に配当や株式譲渡益などが反映されず、保険料やらなんらかの手当の所得制限に影響しない。

 

今年の提出はは3月16日まで!当日消印有効!

 

まだ提出してない人、頑張って!

週明けの月曜日に郵便局持って行っても消印有効なので間に合います!

 

郵送の方法や期限についてはこちらから。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL