パンくずリスト
  • ホーム
  • 生活
  • 健康管理
  • 大阪の舞台公演(ヘンリー八世)が中止になっちゃいました【コロナ対策】

大阪の舞台公演(ヘンリー八世)が中止になっちゃいました【コロナ対策】

生活 - 健康管理

 

3月20日に観に行く予定だった観劇が、3月11日に中止になりました。

 

Array

 

3月10日が安倍首相が表明したイベントの自粛延期の要請のニュースを受けてのことみたいです。


 

実はまだ行こうかどうか迷ってたので、ガッカリが8割。もう悩まなくてもいいや、っていう安堵が2割って感じ。

 


 

家族の反応

 

夫さんは「ずっと楽しみにしてたんだから行ってきたら」ってずっと言ってて。

でも、情報を精査して考えてくれてるわけではなく、基本楽観的な人なのでアレなんですけど(苦笑)

 

夫さん「行ってきたらいいやん、年に一回の楽しみやろ」

「う〜ん。劇場側の対策は大丈夫やと思うねん、自分の劇場から感染者出したくないやろうから絶対徹底して消毒とかしてくれるだろうし」「でも、電車とか人混みが心配」

夫さん「だったら梅田まで車で送ったるよ」

「う〜ん、梅田めんどくさいよ〜?」

それを聞きつけた娘ちゃんが、

「お母さんどこ行くの!!!娘ちゃんも行きた〜い!(泣)」

夫さん「よしよし、じゃあ、梅田にみんなで行ってお母さんが劇観てる間娘ちゃんとお父さんと遊ぼうか!」

「それ一番あかんやつ!!」

 

って感じでカオスになってたんですが、結局中止になりました。

 

大阪で感染者増のニュースも

 

中止のニュースと前後して、大阪の感染者が18人になったニュースも入ってきまして。

あ〜当分大阪に遊びに行くこともないなあ…。

っていうか、大阪でまだ現役で仕事してる実父がちょっと心配。もうすぐ70歳。

 

みんな、色々楽しいこと我慢しなきゃいけなくて大変。

イベント開催者も大変ですよね、経済的損失。

 

本当に早く、コロナ騒動が収まって欲しいです。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL