パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • 2歳7ヶ月女児、お洋服は自分で決める!お人形が欲しい!

2歳7ヶ月女児、お洋服は自分で決める!お人形が欲しい!

育児
ちょっとご無沙汰でした。夏吉です。

最近娘ちゃんの女らしさが止まりません。

20171231223710675.jpg


洋服の好みが出てきました。

普段カジュアルの私が珍しくワンピースなんか着ると

「かわいいねー!娘ちゃんもワンピース着たいなー♡」
と、胸に手を組んで、ブリブリしながら言ってくれます。

スカートも受けがいいです(普段ジーンズとかばっかりだから)

思えば一歳の頃から、私がフリフリのスカートを着るとニヤニヤしながらスカートを掴んでました

そんなわけで毎朝、自分で着る服を選びます。
ワンピースがお気に入りです。

あとキティちゃんのTシャツもお気に入り。

親的に
「これとこれを組み合わせて着せよう」
と思って買ってる都合など御構い無しに、気ままに選んだ上下が不似合いなこともしばしば…。

なので、ワンピースは便利です。助かります。


女の子は赤ちゃん人形が好き?

あと、赤ちゃん人形も欲しがるようになりました。
まだ買ってないですが、お友達が持ってるメルちゃんが欲しいみたい。


お風呂に入れると髪の色が変わるらしく、最近遊び優先でお風呂を愚図りだした娘ちゃんには丁度いいかも

でも母としては、赤ちゃん人形は寝かした時目を閉じて欲しいので、妹のネネちゃんにしようかとも考え中。
こっちは寝かせると目を閉じ、服はメルちゃんのが使えるとか。


ポポちゃんは柔らかそうでいいんだけど、ちょっと顔が怖いような…。
お風呂にも入れられないし…


と思ってたら、お風呂にいれれるポポちゃんもあるんですね。



どれを買ってあげようか悩みますが、女の子のオモチャを選ぶって、自分の子供心を満足させて楽しいです♡

でも、2歳ですでに女の子はこういうものを欲しがるのが不思議。
教えたわけでもないのに、お母さんに憧れるんですよね。



関連記事