富士フィルムHLDGSの株を売ったり、また買ったりした話【コロナ不景気】

お金 - 投資・保険・家計

アビガンの株式投資

 

コロナの影響で市場が揺れておりますね!

この時期に投資に参加してる人、結構いるんでしょうね。

私は現在、コロナ治療に期待が寄せられている抗インフルエンザウイルス剤 「アビガン」を発売している、富士フィルムHLDGSの株に注目して売り買いしております。

 

普段は『社債や投資信託を買いっぱなし、ほったらかし〜』な投資方法しかしていない私ですが、今は毎日のように株式チェックしてます。

 

富士フィルムHLDGSの株を売ってみました

 

3月に富士フィルムHLDGSの株を買った話を記事にしたんですが、先日売りました。

 

富士フィルム株式売買

 

【関連記事】

「アビガン」の富士フィルムHLDGSの株やアメリカの投信を買ってみた話【コロナ不景気】

 

3月12日:買い 4,655円×100株

4月3日:売り 5,690円×100株

実益損益102,665円(手数料込み)

 

売った理由は『自分の中の目標株価5,700円に到達したから』です。

 

スポンサーリンク

また富士フィルムHLDGSの株を買いました

 

その話を夫さんにしたら、「もっと上がるはずなのにもったいない」「もう一回買え」とうるさいので、昨日の4月7日に5,890円で再度購入しました。

 

富士フィルム再度購入

夫さん、富士フィルムのチャートを一回でも見たわけでもなく、アビガンのニュースも私からの又聞きだけなんですが、なんなのその自信(苦笑)

 

富士フィルムHLDGSの株はこの先伸びるか?

 

前回の売買は、結構底に近いところで買えたので100株だけでプラス10万になったけど、今回そんな伸びしろがあるかどうか自分的には疑問です。

10年のチャートとかみて、『5,700円くらいが当面の目標かな〜』と思ってたので。

 

ただ、昨日の安倍首相の記者会見で「アビガンの在庫を三倍に増産する」的な事を言っていたのでもうちょっと上がるかな??

 

コロナで先が読めないので目標価格をどのくらいにしようか悩むところ。

 

「アビガン」がエボラに効果を見せた時は??

 

自分の過去の取引履歴を見てたら、アビガンがエボラ出血熱に効果があると増産されたりしたころ、「富士フィルムHLDGSの株」をちょこっと売買して、やっぱり10万くらい儲けさせてもらってました。

2014年10月〜11月ごろの話です。

その頃からずっと、株価が上がってきてはいるんですよね。

伸び代があるのかな〜〜??

 

もうちょっと下がってきたらあと100株くらい買い足ししてみようかと思ってます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL