パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • 玩具、乗り物
  • 小麦ねんどのおママゴトセットが超オススメ!アメリカのハズブロの小麦ねんどプレイ・ドー。

小麦ねんどのおママゴトセットが超オススメ!アメリカのハズブロの小麦ねんどプレイ・ドー。

育児 - 玩具、乗り物
グアム旅行に行ったとき、娘ちゃんにこれを買いました!
20180118165809a84.jpg

パッケージ裏。
201801181658184fb.jpg

アメリカの玩具メーカー、ハズブロ(HASBRO)の小麦ねんどプレイ・ドー(Play-Doh)
キッチン クリエーション(KITCHEN CREATION) シェイプ アンド スライス。


普段から、100均の小麦ねんどを色々食材に成形しては、自前のおママゴトセットで切ったり炒めたりしていた娘ちゃん。

人参を作って…。
2018011816581966b.jpg

色々切って炒めちゃう。
20180118165821b84.jpg

大好きなママゴトに、大好きなねんど遊びも加わった娘ちゃん至福の遊び♡

関連記事


ねんどのおママゴトセットないかなー、と常々思ってたんです。

日本で売ってるこういうのとか、

こねこねくらぶ おべんとうセット KC-20


こういうのとか、

カラフルねんど おべんとうつくろう No.7372


安いしいいかもとも思ったんですが、押し型とかがちょっとチマチマしすぎて小さいかなー遊びにくいかなーと躊躇してたんです。

で、グアムに行った時、マイクロネシアモールのおもちゃ屋さん『KD Toys』で見つけました!

包丁やお皿なんかのおママゴト道具の大きさも、自持ちのものと似通っててちょうどいい!
ねんどの押し型も種類豊富で、使いやすい大きさの食材を作ってくれそう!


娘ちゃんに見せたら、速「欲しい!」とのことだったので購入しました。

その日のうちにホテルの部屋で早速大喜びで遊んでました。
家に帰ってからも、毎日広げてます。

内容物はこんな感じ。
20180118165810579.jpg

食材の型は豊富で可愛いです♡シンプルな野菜やチーズ、ウィンナーなのも汎用性が高そうでGOOD。
20180118165813958.jpg

こんな感じに食材ができます。結構リアル!
20180118165812231.jpg

で、包丁で切ったりできるのが楽しい♫
201801181658159d7.jpg

押し出してパスタも作れます!
20180118165816d81.jpg

もうすぐ3歳の娘ちゃんの手の大きさにちょうどいいです。
201801181719120f9.jpg

「ねんどでケーキ作り」、とか「お弁当作り」とかだと早く飽きそうで、こういう普通のおママゴト出来る奴がまさに理想♡
ただこれ、グアムで$24.99が$19.99になってて、安い!と喜んで買ったんですが…。
$1=112.73円で両替した現金で購入したので、2,253円。

帰って検索したら、Amazonでもっと安く売ってました…。
凹むー( ; ; )

ハスブロ こむぎねんど プレイ・ドー キッチンシリーズ シェイプ アンド スライス 【子ども 知育玩具 粘土】 Hasbro Play-Doh Shape 'n Slice B9012 正規品


まあ、旅の思い出だしよしとします。



関連記事