パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • ぐーたらズボラ母の 簡単クリスマスメニュー!2歳児のクリスマス。

ぐーたらズボラ母の 簡単クリスマスメニュー!2歳児のクリスマス。

育児
もうクリスマスイブですね!早いなー。


皆さん、クリスマスのお料理の準備どうされてますか?

料理が苦手な上、ズボラな私は簡単に済ませる予定です。

20171224093243dda.jpg

ストウブの鍋を買った時についていたレシピです。

手羽元じゃなくて、もも肉を大きめに切ってやります。
去年もこれでした。
もう少し娘ちゃんが大きくなったら、骨つきもも肉でやろう。
(毎年このレシピで行くつもりらしい)

去年の娘ちゃんはあまり食べなかったけど、今年は食べてくれると思うんです。

あとは定番、ブロッコリーでツリー

Cpicon 簡単♥クリスマスツリーポテトサラダ by あやkitchen♥

最近ブロッコリー大好きな娘ちゃんなので、食べてくれると思う。

あとは、キャベツやキノコの入ったコンソメスープかミルクスープ。

あまり凝ったもの作っても娘ちゃん食べないしねー、という言い訳をしながら、こんな予定にしてます。

あとはケーキもあるし!

20171227084303138.jpg

もう、夫さんが予約したのを取りに行ってくれて冷蔵庫に隠してあります。
(見つかるとすぐ食べたがるから)

喜んでくれるといいな。



関連記事