糖の吸収を抑える『メタバリアS』を試してみた感想。

生活 - ダイエット
妊娠前は身長160㎝、体重51kgから52kgをウロウロしていた私。
出産後、頑張って53kgまでは戻したんですが、そこからがどうにも減らず。

そして、ここ一年。
育児のストレスや疲れからくるドカ食いや、ムラ食いのひどい娘ちゃんの食べ残しを食べる生活が悪かったのか、現在57kg〜58kgをウロウロしてます(~_~;)


育児中のダイエットって難しいです!

これ以上増えて60kgの大台に乗ったら戻すのがすごく大変になりそう…。
来年4月の娘ちゃんの幼稚園の入園式には、エレガントな入園スーツで他の若いお母さんから浮かないようにしたい!(心の叫び)

自分でも分かってるんです。
適度に食事を制限し、筋トレとウォーキングなどの有酸素運動をしたらいいって。

過去にも糖質制限、スロトレ、カーヴィダンスやウォーキングでいい感じの体型になれた時期もあるんで。


スロトレ完全版 DVDレッスンつき

私のバイブル。痩せるというより体型が整います。
筋肉の老化防止にもいいのでアンチエイジングに再開したいところ。

でも、育児しながらなかなか難しいよーというイイワケ。

で、サプリメントに頼ってみようか…と飲んでみることにしました。


メタバリアSを試してみることにした理由

選んだのはコレ。
富士フィルムのメタバリアS。



糖の吸収を抑える機能性が報告されている』というのが惹かれたところ。
有名企業のサプリメントというところも選んだポイントです。

口に入れるものなので、聞いたことのない企業のものは買う気にならないんです。

糖質は減らすと本当に痩せますよね。
でも今の食生活では、夕食時の主食を抜くのが精一杯。
それも、鍋の後の締めの雑炊とか、カレーや牛丼の日のご飯とか、控え目にはしてるけど食べちゃってます
娘ちゃんが好きなものを作ってると、炭水化物がどうしてもメインになってくるし。

それに、付き合いで食べなきゃいけないことも多い。
家族の中で自分だけキリキリ制限してると雰囲気良くないし…。

というわけで、約2週間分のトライアルパックを税込540円で購入。

2017120409025376a.jpg

ポッチャリが気になったら富士フイルムのメタバリアS♪お試し500円+税♪


効果が見たいのもあって、特に食事制限を意識せずに飲み始めてみました。


2週間の食生活と体重

開始1日目 朝の体重57.2Kgでスタート
朝はパン食、昼はうどん半玉。
昼食のあと、足りなくていちごポッキーをついつい食べちゃう(娘ちゃんに隠れて)
夜はカットステーキ、具沢山のスープ、大根のサラダ。主食は抜いたけど赤ワインをコップ二杯、その後焼酎まで飲んでしまいました(^^;;

2日目 体重変わらず
朝パン食、昼はチャーハンと具沢山味噌汁。
おやつに甘栗たくさん、娘ちゃん昼寝中におせんべい(汗)
夜はシチュー、ブロッコリーのサラダ。主食は抜く。
ビール500ml飲んじゃって、ついついおせんべいを食べちゃう。

お酒を飲むと、ついついおつまみにお菓子を食べちゃうのが良くないですね(~_~;)
でもお酒に強い上に大好きなので、ストレス解消に欠かせない…

3日目 昨晩ビール飲んだから太ってるかなーと思ったけど体重変わらず。

4日目 夕食にラーメンを食べに行く。翌日57.4kgに。

開始5日目には、実家へ帰る用事があり、そこで夕食に豪華おもてなし鍋でガッツリ。
締めの雑炊も自分は控えめにしたけど娘ちゃんの残りを食べる(T . T)
夕食後には母手作りケーキまで出てきました。

6日目 親兄弟と旅館の朝食みたいな豪華な朝食を食べ、昼はすごいボリュームの厚切り卵サンドウィッチとフライドポテトの昼食(外食)をとったにもかかわらず、翌日体重は変わらず

その後、57.2Kg〜57.5kgをウロウロする感じだったんですが、

11日目 朝57.4kg
おやつに チョコパイ、あられ、を食べた上、
夕食 は鳥味噌鍋 で、締めはラーメン、ビール350ml 2缶!

ああ、こりゃ絶対太ったーと思ったけど翌日朝測ったら56.9kg

14日間飲みきった翌日の朝の体重は56.8Kg

57.2kgから56.8kg、2週間で-400g。
誤差の範囲かもしれません。でも何もせずいっぱい食べてた割に体重が増えないだけでもめっけもん

しかも、この実験、2週目からは黄体期に入ってるのでただでさえ便秘気味で太りやすい時期だったんですよ。


2週間飲んだ感想

食事制限を頑張った上で服用したら結構効果が出るんじゃないの?

クリスマスから年末年始にかけての食事制限が難しい期間に飲むといいんじゃないかな?

以上の2点を踏まえてもう少し実験したいところ。
定期購入がお得みたいだけど、そこまでするにはもうちょっと試してからにしたいなあ…。
まあ、定期購入申し込んですぐやめることも出来るけど(メンドくさい)

どうしようか考え中です。

関連記事




関連記事