パンくずリスト
  • ホーム
  • 不妊治療
  • 妊活にカーヴィーダンスは効くのか?骨盤を回すのが効果あり?

妊活にカーヴィーダンスは効くのか?骨盤を回すのが効果あり?

不妊治療
私が40歳からやっていた妊活の記事でも書きましたが、妊娠するまで2年程度
ダイエットのためにカーヴィーダンスをやっていました。


中古ですごく安く買えますね。

妊活のつもりはかけらもありませんでしたが、ネットで検索すると高齢で妊活に成功した人でカーヴィーダンスをやってた人をチラホラ見るんですよね。

妊活 高齢 カーヴィーダンス、とかで検索するとそういう方のブログがチラホラ。

あとはこういう記事とか。





骨盤を回すのがいいのか

20171229090928f5b.jpg

カーヴィーダンスは腰をくねらせたり伸ばしたり、骨盤に働きかける動きが多いんですが、骨盤の血流が良くなったりするのが結構良かったりするのかな?
と、素人考えですが思ったりします。

そういえば、カーヴィーダンスよりずっと前からSHINOさんの腰回し体操はやってました。

下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット――まるで魔法! 1日5分で変身! (王様文庫)

毎日きちんとではないけど、思いついた時とか食べ過ぎた時とか今でも細々やってます。
DVD見るほどでもない体操で、簡単なんで習慣にしやすいです


カーヴィーダンスは続けやすい

ダイエットマニアだった(しかも三日坊主)私は、ボクササイズとか、ビリー隊長とかDVDを買ってやって来ましたが、続いたのはカーヴィーダンスだけでした。

腰を回すという意味では、くわばたりえさんのCMで有名なコアリズム

私が買った時はショップチャンネルで一万円近くしましたが、ずいぶんやすくなってますね!

カーヴィーダンス以上に腰を回しまくるんで、骨盤に効きそう。
そういえば、くわばたりえさんも2人目、3人目のお子さんは高齢出産ですね。

マニアな私も勿論買ってやって見ましたが、結構難しいんですよ。
思ったように出来なくてやめてしまいました。

カーヴィーダンスは難しくなくて最初からすんなり出来たのと、楽しいのと、ダイエット効果が出たので続きました。
お腹周りと腕が細くなって、体重も減りました。
私がやったカーヴィーダンスは、足にはあまり効かなかったですけどね。

カーヴィーダンスは目的別に何種類かあるんで自分が続けやすいのを選んだ方が続きます。
私はAmazonの口コミを見て、難易度の低そうなやつを選んだんですが正解でした。

最近太って来たのでまた再開しようかなあ…。



関連記事