パンくずリスト
  • ホーム
  • 育児
  • 玩具、乗り物
  • 2歳児のおうちプール!INTEXのサンシェード付きビニールプールがオススメ!

2歳児のおうちプール!INTEXのサンシェード付きビニールプールがオススメ!

育児 - 玩具、乗り物
こんにちは、夏吉です。
夏本番ですね!
夏といえば子供は大好き水遊び♡

2歳の夏、娘ちゃんもお庭の水遊びデビューさせました

6月くらいは、百均で買ったタライに水を入れて、同じく百均で買った水鉄砲で遊びました。
そのうち庭の土を入れて泥んこ遊びになるのはお約束。
水遊びって感じではありませんでしたが💦


で、7月からは本格的にお家プールしようと思ってプールを購入しました

プール選びは迷ったんですが、
これにしました。


送料込みで今の所ここが一番安そう。

決め手は

①157cm×157cmの広さ。
のびのび遊べそうだし、お友達も一緒に楽に入ってもらえそう。

②床に排水弁が付いている。水が抜きやすそう。

③サンシェードが付いてる!!
うちの庭、遮るものがなくて南の日も西日もガンガン入るんですよ。
1時間くらいプールで遊ぶにしても、サンシェードは絶対欲しかった。

これ、つけて正解でした。

ちなみにサンシェードは取り外し可能なので、
朝水を張ってサンシェードはつけずに水を十分温めて、
お昼からサンシェードつけて遊んでます
(この前は気温が暑すぎて、ちょっとしたぬるめの温泉になってた(笑)

ちなみにうちの2歳児「体重11.7キロ、身長88センチ」が入ってこんな
感じ。
かなりのびのび遊べます。
もう大はしゃぎです(笑)
20170719080413627.jpg

買うのに迷った点

①床の部分は空気が入ってないこと。
固いかな?と心配しました。うちの庭はただの土なんで。

でも安い人工芝をホームセンターでプールよりちょっと大きめサイズで買って敷いたら
全く問題なくなりました。足が痛かったり、床に傷がついたりはしていません。

②サンシェードがちゃんと止まらない、ぐらつくなどという口コミを見ました。
確かに足元四箇所でマジックテープで止めてるだけなんで、強風が吹けばぐらつきます。
でも中は空気なんで危なくないし、基本的にはきちんとくっつきます。
下のプール本体の空気と、上のサンシェード本体の空気をしっかり目に入れとくとぐらつきも減る印象です。

おもちゃはお風呂でも遊んでる百均グッズたちと、ペットボトル。
たまにシャワーで水をかけてやると大はしゃぎです。

プールのそばにレジャーシートを敷いて、そこからウッドデッキに裸足で行けるようにして
ウッドデッキでお茶飲ませたり、おやつ食べさせたり。

なかなかラグジュアリーなプール遊びなんじゃない?(笑)

20170719080430df3.jpg

海の家さながら焼きそば食べてます(笑)

あ、大事なことを忘れてました!
大物なので電動の空気入れをお勧めします。
うちが使ってるのはこれ。
プールと同じメーカーのにしました。


便利ですが音はデカイです。ダイソン掃除機の数倍くらい。



関連記事