パンくずリスト
  • ホーム
  • ブログ運営
  • 主婦の雑記ブログのアドセンス収益が1年で1万円を達成しました!

主婦の雑記ブログのアドセンス収益が1年で1万円を達成しました!

ブログ運営
去年の7月末からこのブログにGoogleアドセンスの広告を貼っています
実質8月から収益があって、先月で丸1年経ちました

主婦の雑記ブログ、1年間のGoogleアドセンス収益の推移

 
更新回数 累積記事数 収益
2017年8月 16回/月 820円
9月 4回/月 423円
10月 2回/月 655円
11月 16回/月 2,166円
12月 18回/月 4,049円
2018年1月 19回/月 102 3,295円
2月 15回/月 117 3,062円
3月 9回/月 128 3,112円
4月 6回/月 134 3,807円
5月 4回/月 138 6,633円
6月 8回/月 146 11,536円
7月 0回/月 146 6,688円
アドセンスを始めてほぼ一年経った、今年の6月に、1つの目標だった『月1万円』の収益に達成しました! わー嬉しい!

ただ、7月は一回も更新してないので、収益が戻ってます。
やっぱり大事ですね…更新。

ページビュー数との関係は?

今年の7月、8月のページビュー(PV)数は、大体1日300〜400くらい。
月10,000PVくらいです。

収益1万円を達成した今年6月は月20,000PVでした。

やはりページをたくさん見てもらうことで収益につながるんですねー。
当たり前ですけど。

スポンサーリンク
Array Array

収益アップのコツは?

収益が前月から増えている時ってやっぱり理由があります。
    • ①更新頻度を増やす
更新頻度を増やすとやはり収益が増えています。
極端に減ると収益も減る…。
ただ大事なのは更新頻度だけではないんですよね。
    • ②旬の記事を書く
去年の11月、12月あたりは『インフレンザ関連』の記事お陰でページビュー数が増えました。
今年の6月は、5月末に書いた『児童手当・現況届』の記事にアクセスが高かったようです。
旬の記事をいち早く書くと、検索エンジンの上位に入ってアクセスが伸びるっぽい。
もちろん記事の質や、競合記事兼ね合いもありますが…。
  • ③広告の大きさ、配置
今年の3月くらいから、広告の大きさや種類、位置をいろいろ変えて試してたんです。
で、5月に今の形に落ち着いたんですが…大して更新してないのに前月の倍に収益が増えてる! そんなたいして関係ない、と思ってたんですけど関係あるんですね!

ちなみに、よく見に行くアフィリエイターさんのブログで紹介されていた動画を見て配置や大きさを変えたんですよ。

ちょっと情報が古いところもありますが参考になりました。

やっぱりアフィリエイトやる上で、技術や情報も大事なんだなーとしみじみ思った出来事。

基本、好きな記事を書いて、あわよくばお小遣い…で始めたアドセンスですので次の目標は月3万円収益!
雑記ブログ、かつ、こんな怠け者更新で、達成できるのか?
また進展あればご報告します!

 
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL