パンくずリスト
  • ホーム
  • 本・映画・ドラマ
  • OLロスで深刻な田中圭不足の貴女に!ドラマ「びったれ!!!」がメッチャおすすめ!

OLロスで深刻な田中圭不足の貴女に!ドラマ「びったれ!!!」がメッチャおすすめ!

本・映画・ドラマ
ドラマ『おっさんずラブ』終了から2週間がすぎましたが…絶賛ロス中!
っていうか、今更ながら田中圭くんにハマって、昔のドラマや映画を探して見まくってます。

過去の写真集まで重版される人気ぶりとか。

田中圭PHOTO BOOK「KNOWS」 (TOKYO NEWS MOOK)


私も欲しい!
でもこれを買ったら、ダムが決壊したみたいにダーっと色々散財しちゃいそうで堪えてます。
夜中に酔った勢いでポチッとしそうで自分が怖い(笑)

最近ブログの更新が滞ってたのは、パートが忙しいのもあるけど、娘ちゃんのいない手の空いた時はついつい動画を見てるからだったりして(テヘ)

wikiで出演ドラマを探してみたら、あ、私昔みてたじゃん!っていうドラマが結構ある!
2014年の『花咲舞』とか。
『軍師官兵衛』とか、『外交官 黒田康作』とか、『ドクターX』とか!

とにかく出演作品数が多くて、見放題の配信動画で圭くんのドラマを漁りまくりました。

こんなに好きになっちゃって、私女性ホルモン出て若返っちゃってない?
と思って鏡を見たら、夜中に動画を見すぎて目の下にクマできて余計に老けてました(泣笑)

スポンサーリンク
Array Array

オススメの田中圭主演ドラマ、「びったれ!!!」



TVドラマ「びったれ!!!」DVD-BOX【初回限定生産版】


2015年に地方局で放送されてた深夜ドラマ。
全然存在を知りませんでした。
ちょうど娘ちゃん臨月の頃だったしなー。ドラマ観てなかったのか地元で放送がなかったのか不明。

U-NEXTの動画配信はこちら。
びったれ!!! (TVシリーズ)

見放題で見れます。

ストーリーは…
伊武努(田中圭)はシングルファーザーの司法書士。真面目だけど鈍臭くて、補助役の部下、杉山(森カンナ)にミスを怒られてはペコペコ謝ってる毎日。
こんな冴えない彼は、実は昔、『狂犬』と恐れられ、二十代で暴力団の銀バッチを付けていた伝説のヤクザだったのです!

1話20分くらいで全10話。
1話完結方式で、まあ、パターンは毎回同じなので(笑)あっという間に気楽に全部見れちゃいました。

事情があって、足を洗って堅気の生活をしております。
怒られてビクビクしてるとことか最高に可愛い。
娘(本当は姉の娘)にデレデレのシーンは微笑ましい。
でも、もと狂犬なのにそんなに小動物みたいにビクビクなるものなのか(笑)


気弱でドジな司法書士の顔が、問題に直面すると、冷徹で切れ者司法書士の顔になって法律用語を駆使して依頼者の敵をやり込めようとする。
ここがカッコいい!
そして相手が法を無視するタチの悪い輩だった時…。
伝説のヤクザの顔が出てくるわけです!バイオレンスでセクシーでめっちゃ強い!
ひーシビレるー!
この3つの顔の使い分けとか、顔が変わる瞬間とかもう、めっちゃたまらないです!

振り幅激しい3種の田中圭を、20分にギュッと凝縮させた、かなり美味しくて濃いいドラマです。

ヤクザの時の回想シーンがまたいいんですよ。
切れる頭で悪い顔して違法行為をしてたりとか、長ーい足を机にガン!乗っけて相手にガンガン頭突きしたり。

彼には暗い過去があって、実はずっと悲しみを引きずってる。
1話完結ですが、そういう話も根底に流れてます。

また、伊武努に惚れ込んでる、暴力団の若頭、五十鈴(日向丈)が伊武努の私的な頼みをなんでも聞いてやるんですよ。
ヤクザ的にそれ、なんの得にもなんないよね?みたいなことも二つ返事で引き受けて協力してくれる。
五十鈴に、
「あんたのためなら法を犯すことも厭わない」
とかサラーっと言われちゃう伊武努。
春田とは違う方向で人たらしー。

最終回近くは、昔ヤクザだったことで姉や他の人を不幸にしたことを後悔し苦悩し、愛娘を手放すことを決心するんです。
でもやっぱり取り戻したくて。
ヤクザの力は使わないで解決していこうとする。
(結局少しは五十鈴が手伝ってますが(笑))
最終回は泣けます。

これが気に入った方は、『劇場版びったれ!!!』もおススメ!
ラストの喧嘩アクションシーンが兎に角!メチャクチャカッコよくて色っぽい!

劇場版 びったれ!!!


これはアクションシーンの監修が上手いのかなー。
とにかく強いだけじゃなくて色気があるんですよねー。

U-NEXTの動画配信はこちら。
びったれ!!! (劇場版)

これも見放題で見れます。

U-NEXTは登録してから31日間の無料期間があるので、その期間中に退会すれば無料で見れる(見放題の作品に限る)、というシステムです。
201806201146403d7.jpeg

これからの「圭活」がすごい楽しみ過ぎる!


これまでの出演作がメチャクチャ多くて、追いかけるのが大変すぎるのに追わずにいられない魔性、田中圭…
これまでも十分認められて、人気があったんだろうけど、ここまで一般の認知度が上がったのが「おっさんずラブ」だったんですよね。
こんなに魅力的な人なのに、どうしてこれまでこんな風にブレイクして来なかったのか不思議。
これまでわたしも何故気づかなかったか。見てたのに。
でも、その分これから過去作品もこれからの作品もたくさん見れるので楽しみでもあります!

とりあえず、7月からの田中圭くんが出るドラマは見ようと思ってます!
トキメキ!



関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL